忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ゲームシステム概要 文面引っ張ってきたヤツに自分なりの感想と妄想の付け足し


● ノンリニア(オープンワールド※スカイリムとかフォールアウトとかみたいなヤツ)

● ヘルスパックや複数ライフは無しの永久死システム
          ↑
 つまり一回死んだらセーブしてた所からのロード無しの一発勝負


● ヘルスバー、ポイントシステムなどのHUD表示が無い
          ↑
 プレイ時のHP表示や所持している銃器等の残弾等が表示されないので
 プレイ時のビジュアルはガチで没入してけるので期待がもてる


● プレイヤーは走り、隠れ、生き延びる。
          ↑
 文面から察するに割りとパワーゲームが出来ない(もしくはプレイ初期時は)
 難易度なのかもしれない。ゲームスタート時に難易度の選択がないタイプのモノ
 かもしれない。OUTLASTみたいなタイプ?


●  80年代に予期されていた未来をフィーチャーしたビジュアルとオーディオ。
           ↑
 2010年宇宙の旅的なモノと言う事だろうか?


● AIによって引き起こされるランダムな危険環境。
           ↑
 プレイヤーが今いる区画の環境維持装置等のトラブル等の発生、改善等とかあるのかね?


● 宇宙飛行士のアシスタントツールを強化するフロッピーディスクが存在。
           ↑
 アップグレードはサバイバルの華ですね。
 思うにプレイヤーの[武器]以外にも行動補助等のアップグレードとかあるのかね?
 例えばプレイヤーの着用しているスーツの装甲や機動等(走る梯子等の運動性能)の向上
 宇宙空間での活動時間の向上(酸素の残量とかのヤツ)
 あるいは、武器のアップグレードが威力、連射性能、マガジン拡張、弾丸の種類(あるかコレ?w)や安定性
 だけでなく、取り回しの性能、抜きの速度向上とか重要かと。
 流石に(あるかは分らないが)実弾でジャムったら爆笑するけどね、
 SFじゃねぇのかよってwでも80年代SFだったら実弾も残ってそうだけど。

● Unreal Engine 3を使用。
     ↑
 少し前にUnreal Engine 4出たけど
 まさかそれに乗り換えて製作スピード遅くなってたりしないよね?w
 マスターピースになるんなら2年だろうが4年だろうが待つ人間なので問題ないですけどね。

●サウンドをアメリカのロックバンドPhishのMike Gordon氏が担当。
     ↑
 これってまさか敵となりうるモノに遭遇もしくは接敵したもしくはされた場合、
 デットスペースみたいにBGMとかが流れたりするって事なんでしょうかね?
 もしそうなら、一気にやる気がそれがれそうです。(まぁ、無いとは思いますけど)
 ゲーム概要を読んでここまでビジュアルをリアル指向にもっていっているわけだし
 多分ここで上記の要素を取り入れると
 一気に土台がぶっ壊れてしまうとおもう個人的な意見を述べてみましたお

 作ってるところのデペロッパー『Lunar Software』というインディースです。

・どういう舞台のゲームなのか
 月面基地Lunar Research Stationという場所が舞台
 駐在していたスタッフ達が謎の失踪を遂げたとなっており、
 プレイヤーはその基地内を探索していくことになる。 と書かれている

 元々開示されている情報が少ないのでなんとも言えないんですけど、
 今年はサイコブレイクやらデイングライトといったサバイバル系の
 ゲームが多い中で密かに待っていたタイトルなので個人的期待をこめてます。
 他に今年のサバイバル系で逆のベクトルで期待があるのは(SFとは逆と言う意味)フォレストですかね。


デペロッパー『Lunar Software』の[Routine]
PR


作るだけならアンリアルデペロップキット(UDK)ってのが
商業目的でなかったらふつーにアンリアルのサイトから
無料でダウンロードしてFPSゲームつくれますよ?
名前のとおりアンリアルエンジン使えるってところは強みだよね
ふと思いついて寄ったら
ちょうど更新されてるとこだったw


一昔に比べて、随分FPS・TPSも一般的になってきたもんだ。

FPSツクールってゲームがでる日も近い?
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[11/01 一り]
[08/23 一り]
[08/18 ぽ村]
[08/03 おかのん]
[08/03 ぽ村]
HN:
一り
性別:
非公開
趣味:
コレといって固定はないです
自己紹介:
超弩マイペース。
自分のペースを乱されると拗ねて
寝ます。
血液ゲノムで天然B型と発覚
「こ、こいつ…先の行動が読めねぇ(汗)」だそうです
血液ゲノムとか信用すんな。
血液型占いとか信用すんな。
人を信用すんな