忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



GW-00026.jpg現実世界に帰ってきました。
今[ fallout3 ]やってます。
やばいです、面白すぎです。
FPS視点RPGってそれは
大福に苺を突っ込む様なものだというね!

ということで今日は[ fallout3 ]の紹介をしたいと思います。
上記でも言いましたがFPSなのにRPGです
近接武器有りの銃器有りの地雷有りのエネルギー兵器有りの何でもアリです。


え~世界設定ですが。
『20xx年、世界は核の炎に包まれた。』
北斗の拳ではありませんが、間違いではありません。
2077年核戦争が起きてしまい、世界は荒廃してしまいます。

それから200年後の2277年のワシントンD.Cがこのゲームの舞台となる場所です。
この広大なフィールドのなかで取れる行動はプレイヤーの自由です
空き巣をしたり、スリをしたり、町の外でモンスターを倒して経験値を得たり、
クエスト報酬で経験値を得たり、一般市民を殺す事もできます。

戦闘についてですが
この新感覚ゲーム、FPS視点にもかかわらず、コレといって狙い撃ちの
プレイヤーとしての操作スキルをあまり必要としない点も特徴的です。
V.A.T.S.」とよばれるシステムを戦闘時は主に使います。
ようは
『今の状況でコイツ(敵)のドタマ打ち抜くのに確立80%なんだZE!オートなんだZE!』
と敵の狙撃部位を選択し、
V.A.T.S.」に消費するAPと呼ばれるゲージ使って自動で撃ったり殴ったりします
んでゲージは消費すると自動回復していきます、
その間手動で銃をぶっ放すか、または
AP回復までの十数秒間距離をとるというのが戦闘の主な流れになります

あと、食料等を食って体力を回復したりするのですが

核戦争の後です。
放射能の影響を受けていないわけが無い!
モンスターの肉も、水も、機能の停止したデパートの中にあるお菓子も、
その殆どが放射能の影響を受けています。
まぁ食べないと生きていけないでGの肉でも食わなければいけない時もあるのです。
飲まねぇとやっていけないのでトイレの水を飲まなければいけない時もあるのです。
世界は衰退しますた。タフに生きていかねばならんのです。
そして放射能を放つ食い物を食うとあたりまえの様に身体に蓄積します、
コレに関してですが、ちゃんと放射能被爆限界値が設けられています
この限界値を越すと、正直どうなるのかわかりません…越したこと無いので。

今はまだ日本語版が出ていないので、英語が苦手な方はもう少し後になりますが
どういうゲームなのかホームに行かれるのも一つだと思います。
            ↓
http://fallout.bethsoft.com/country.html
18未満の人は観覧が禁止になっています。
忘れていましたが、このゲーム 欠損表現(部位が吹っ飛ぶエフェクト)があります。
そういうのが苦手な方はこのゲームは遠慮した方が良いと思います。




荒廃した世界で貴方はどう生き抜く?
PR


FPSゲームの紹介をしたいと思います。

日本ではあまり需要がないのかな?プレイヤーが少ないのかな?
慣れないと画面酔いする人とかがいるかららしいかしら?
私は結構好きな部類に入ります。

んで、今日は『こいつら、ガンバリスギデナイノ?』なフリーFPSゲームを紹介したいと思います。

その名は
[ penumbra ]です。
このゲーム、外国の人が作ったヤツなのですが。
「フリーでここまでやるかお主ら。物理エンジンまで入ってるし!」
心意気良しと言っていい程です、ゲームとか作った事ないですが……。
ジャンルとしては、 ホラー脱出ゲー に入りますねコレ。
そこら辺の物とか拾ったりブン投げたりとかできます。

コレのゲームは最終的に製品版も出ていますが、フリーも製品版も
画面での言語は全て英語です。
まぁ、英語分からなくても何となくでこせましたから何も問題ないと思います。
敵も出てきますが、FPSと言うのに銃とかは出てきません
特定の所にそれ用のモノとか見つけて撃退すると言う
主人公なんと非力な……。

英語でもFPSやってけるというタフな人はやってみるのもいいかもしれません。
ちょっと操作にクセがありますが。
            ↓
http://www.4gamer.net/patch/demo/penumbra/penumbra.shtml

このページの一番下の [ 今すぐダウンロード! ]をクリックしてダウンしてプレイできます。

追記
このゲーム自体に明るさの調整はありません。
もし暗いすぎると言うのであればパソコンのモニター自体の明るさを調整してプレイして下さい。


 



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/01 一り]
[08/23 一り]
[08/18 ぽ村]
[08/03 おかのん]
[08/03 ぽ村]
HN:
一り
性別:
非公開
趣味:
コレといって固定はないです
自己紹介:
超弩マイペース。
自分のペースを乱されると拗ねて
寝ます。
血液ゲノムで天然B型と発覚
「こ、こいつ…先の行動が読めねぇ(汗)」だそうです
血液ゲノムとか信用すんな。
血液型占いとか信用すんな。
人を信用すんな