忍者ブログ
2024 03
≪ 2024 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 04 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 風邪は治ったのだが、小説を書くテンションが上がらない……。
 友達の書いた小説を改編したり、小説リレーしたりはしているのに、
 なぜか自分の小説の方に手が伸びないでいる。
「…………。」
 構成とか頭の中ではできているのだがな……。
 なんなんでしょうねこれ?
 まぁ、読んでくれてるぽむさんに聞きたい。
「こんな時、どうしてます?w」
PR


本日(16日)夜10時頃、可能ならホットメールを希望したい。

時間などの打ち合わせだ。
…また携帯切られたようなのでこちらで
18日に件、二人から連絡が無い。

明日夜(16日夜)コチラで書き込むが、それまでに連絡無かったら
そちらの書斎の準備をオネガイしたい
なるほど。。。
亀甲縛りか・・・
んじゃ、17にちまでに書くとせんげんしとこうか・・・。
あともう一つの可能性は
「頭のなかにある構想を今カタチにして良いか迷ってる」状態。

あれだ。
ヲレの場合は「乗ってる」ときに出たので調子のバロメーターだった。

対策は「O曜日に書く」的な縛りを設けること。

ながく頭にしまいこんでると妙な形に変形することが多い。
TRPGのシナリオ程度しか書かないヲレだが

そうね。
外伝みたいなのを書くかな?
サブキャラクターに的を絞ったヤツとか。

それで世界が広がる。

あとは人物相関図を書いておくとか。

あとは、登場人物になりきる(思考パターンを把握する)為に似てるキャラクターが登場するマンガの朗読。

他は過去作の読み直しや
面白い映画・アニメ鑑賞もかなり良い刺激になったが。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[11/01 一り]
[08/23 一り]
[08/18 ぽ村]
[08/03 おかのん]
[08/03 ぽ村]
HN:
一り
性別:
非公開
趣味:
コレといって固定はないです
自己紹介:
超弩マイペース。
自分のペースを乱されると拗ねて
寝ます。
血液ゲノムで天然B型と発覚
「こ、こいつ…先の行動が読めねぇ(汗)」だそうです
血液ゲノムとか信用すんな。
血液型占いとか信用すんな。
人を信用すんな